Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

「∀ガンダム」における君主論・その5

2007.04.19 Thursday 11:46
 第10話「墓参り」から第12話「地下回廊」まで。月の女王はついに、本当の意味で地上に降りてきます。

続きを読む >>
∀ガンダム | comments(0) | trackbacks(0)

「∀ガンダム」における君主論・その4

2007.04.10 Tuesday 20:30
 このペースで連載をつづけていたら、いったい全部語り終わるのに何ヶ月かかるんだ? と、我ながら不安に思いつつも「君主論」の4回目いきます。今回は第7話「貴婦人修行」から第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」まで。

続きを読む >>
∀ガンダム | comments(0) | trackbacks(0)

「∀ガンダム」における君主論・その3

2007.04.04 Wednesday 23:17
 第4話「ふるさとの軍人」から第6話「忘れられた過去」まで。

続きを読む >>
∀ガンダム | comments(0) | trackbacks(0)

「∀ガンダム」における君主論・その2

2007.03.23 Friday 17:09
 まずは第1話「月に吠える」から第3話「祭りの後」まで。

続きを読む >>
∀ガンダム | comments(0) | trackbacks(2)

「∀ガンダム」における君主論・その1

2007.03.15 Thursday 18:04
 もうご存知の方も多いでしょうけど、4月に「∀ガンダム」DVDボックスが発売されます。万歳! …ってほどでもねーな、個人的には。
 いや、だってもう単品でDVD全巻揃えちゃってるし。今回のボックス全2巻にはスタッフ、声優陣、それにもちろん富野監督の対談が映像特典として収録されるとのことで、それは興味深いんですが、ファンアイテムとしてでかくてかさばるボックスを購入しようって気にはなかなか…。
 ま、∀自体は、これまでつくられた富野由悠季作品の中でも一、ニを争う作品だと個人的には思ってますし、まだ見たことがないという方には、これを機会にご購入を検討されるのもいいんじゃないかと思います。1巻3万1500円(24話収録)ですけど…。

続きを読む >>
∀ガンダム | comments(0) | trackbacks(2)