Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

二十面相の娘 第2話「東方紅夜」

2008.04.20 Sunday 22:36
 「図書館戦争」と同じく様子見アニメふたつ目。でもなんか、僕的には肌合いがよさそうな気がしてきたかも?

続きを読む >>
二十面相の娘 | comments(0) | trackbacks(6)

二十面相の娘 第1話「扉」

2008.04.17 Thursday 18:02
 原作は小原慎司。「菫画報」好きだったなあ。あれの連載後、掲載誌を変えてシリアスな作品を描いていたというのは知っていたものの、なんでか今までそれを読んでみようという気にはなりませんでした。
 しかし、あの絵柄からして一般受けするタイプの作家さんではなく、しかもレトロチックでシュールな作風も、あの絵があったればこそしっくりマッチングするものでしょう。少なくとも「菫〜」連載時には、小原漫画がアニメ化されるなんて、ちょっと僕には想像できませんでした。

続きを読む >>
二十面相の娘 | comments(0) | trackbacks(4)