Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

マクロス FRONTIER #06「バイバイ・シェリル」

2008.05.28 Wednesday 18:51
 アヴァンでオズマ兄貴に土下座してた、芸能プロの親父の胡散臭さは、近年希に見るものだったのではないかと思いますが、兄貴もよく大事な妹をこんなのに任せる気になったな。
 僕の個人的趣味と信念からして、セーターをシャツの上から羽織るファッション・センスの持ち主は、絶対に信用しないことにしております。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)

マクロス FRONTIER #05「スター・デイト」

2008.05.26 Monday 18:17
 憧れのスターやアイドルとひょんなことから偶然出会い、一日デートして楽しく過ごしたのをきっかけに恋が芽生えました、という妄想を、一度もしたことのない思春期男子はおそらくいないでしょうが、今回はモロにそういう、ローマン・ホリデーなエピソードでした。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)

マクロス FRONTIER #04「ミス・マクロス」

2008.04.26 Saturday 08:46
 ランカが歌うって予告でいってたから、てっきり「愛おぼ」だと思ってたら、「パイロット」のほうだったとは。前回感想でパロで餌撒くのは意図的なフラグ回避だっていいましたが、選曲で回避してくるとは思ってなかったよ。
 つか、先行放送版のED聴いたときから思ってたんですけど、ランカ役の役者さんって、飯島真理に声似てますね。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(25)

マクロス FRONTIER #03「オン・ユア・マークス」

2008.04.19 Saturday 08:04
シェリル「シェリル・ノーム17歳で〜す♪」
グレイス「おいおい」
シェリル「…(いや、あんたが突っ込むなよ)」

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(4) | trackbacks(27)

マクロス FRONTIER #02「ハード・チェイス」

2008.04.12 Saturday 12:43
 新番組としての視聴は今回が初めての「マクロスF」です。え? 前回感想はなんだったんだって? 実は本編見損ねたんで、しょうがなく先行放送版ので記事書いちゃってたんですわ。アハハハ…すいません。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(18)

マクロス FRONTIER #01「クロース・エンカウンター」

2008.04.05 Saturday 17:27
 マクロスといえば伝統芸、“ドッグファイト”“歌”“三角関係”の三題噺ですが、今春スタートの新シリーズも、見事に上記のお題を消化しているようです。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(17)