Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

セイント オクトーバー 第11話「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」

2007.03.17 Saturday 19:13
 よくわかるソフィア(元)部長の作戦。

 1.白ロリと赤ロリを飴でつる
 2.黒ロリをケーキでつる
 3.それぞれを食い物でつって戦力を分離
 4.各個撃破

 …はい、この人が出世できないわけがよくわかりましたね。

 リバース社はゴスロリたちをひとまずは静観の構え。社長はじっと待ってんのヤだからって海外へバカンス。この時点で悪の親玉が不在になるっつーのは、当然意味があるわけで、そりゃ次回にはソフィア退場の可能性濃厚でしょう。
 猟兵が下克上キャラとして今回見事、新部長に就任(中学生で管理職かよ)したんで、マジでソフィア消えちゃいそうですけど、そしたら俺は今後なにを楽しみにこの番組を見たらいいんだ? 新EDか? このPV見た限りじゃ、ゴスロリどものキャスティングはかなりビジュアル重視っすね。つか、センターの子のスカートがフワッとなるたびに、リモコンの一時停止ボタンを押してしまったのは内緒です。

 もう本気で後がないソフィアがやけくそで学園に襲撃かましても、上記のヘボい作戦に則ってるんで、バトルが盛り上がらないこと。今回はこんなんでも、おそらくシリアス回になるだろう次週は、それなりに盛り上がるんでしょうか?
 この作品の場合、スタッフがどこからどこまで意図的にユルさを演出してるのかが、なかなかわかりづらいんで、見ててどうもおさまりの悪い気持ちになってしまいます。今回のバトルにしても、これは基本お笑い場面として受けとるべきなのか、マジと受けとるべきなのか…ま、白と赤を落とし穴に落として、その間に黒をやっつける、って、そりゃ普通に考えたらお笑いなんでしょうけど、ここで繰り出されるギャグ(?)もさして面白いもんでもないし、エピソードの要所要所でシリアス風味(ユアンの素性をヨシュアがいぶかしむ場面など)を醸してラストもそれで締めるから、いったいどっちなんだ? って気になってしまって…テンポもいいとはいえないしねえ。
 まあでも、美術の授業の場面で猟兵と小十乃が喧嘩するところなんかは、なかなか可愛くてよかったです。キャラはいい感じで立ってる作品なんで、あんまり無理にストーリーを動かしたりせずに、ノリと勢いとキャラの魅力で突っ走るほうがいいんじゃないでしょうか…やっぱソフィアがこのタイミングで退場するのは痛いなあ、個人的に。
 とりあえずヨシュアには、ユアンの頭に666の数字がないか確かめることをお奨めいたします。





↑アルティスタのあの髪型を見ると、落ち武者を連想してしまう管理人にどうぞ拍手を。


セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(15)


2011.03.22 Tuesday 19:13
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://memento01.jugem.jp/trackback/67

トラックバック

セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

「毎日毎日ケーキ食って、太るぞ」に白ロリ反撃。「功士朗こそ、お腹出てますわよ。毎日お酒飲みすぎじゃないんですの。」白ロリ(白藤菜月)の快心の一撃が決まり功士朗、逆切れです。確かに、ケーキばっかり食べていて、太らないのは、リバース社のお陰かもね。
| ゼロから | 2007/03/17 9:55 PM |

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α

ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ) セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
| セイントオクトーバー[i-revo] | 2007/03/17 11:07 PM |

Saint October セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

ユアンに何か秘密があるという攻士朗の読みは意外といい線行ってそうですね。 っていうか明らかにユアンは怪しげな能力を持っているわけだから、まず最初に疑うべきだと思うんですが(笑) 相変わらず可愛いソフィ
| おもちやさん | 2007/03/18 1:29 AM |

セイントオクトーバー 第11話

今回は、ソフィアが猟兵の部下になってしまうお話でした。 度重なる失敗を何とか挽回しようとカフカを連れて命令無視で小十乃達を襲撃。 一方でヨシュアはようやくユアンを疑い始めて、そろそろ大きな動きがあるかもしれませんね。 ユアンに関する功士朗への警察か
| パズライズ日記 | 2007/03/18 7:42 AM |

セイントオクトーバー 第11話

第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』 ヨシュアは、小十乃のことになると必死ですね。 子を想う親ってやつかな。いい人と言えば、いい人ですね。 ソフィア部長はジャッジメントされてしまいましたね・・・ どうするんでしょうか? もう一度ジャッジメント
| ニコパクブログ1号館 | 2007/03/18 1:26 PM |

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」ソフィアさん、1回目のジャッジメント
| 恋華(れんか) | 2007/03/18 3:40 PM |

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

遅ればせながらというか、ヨシュアがユアンを疑い始めております。 記憶のない(らしい)ユアンの過去はアルティスタの水晶でも読めないとか。 クルツの時も読めなかったけど、あの時は水晶が曇ったんだっけ。 そ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/03/18 6:46 PM |

SaintOctoberセイントオクトーバー第11話「ロリ激突!女の意地が...

ロリロリアニメ、なんか最近急に出番が多いソフィア部長。今回もなんかやらかしてくれるのでしょうか?セイントオクトーバー1早速感想。ソフィア部長がやられた!!でもチャンスはもう一回ある!!って話。リョウヘイは今回特に大きな動きはなし。まぁ裏ではジャッチメ
| 物書きチャリダー日記 | 2007/03/19 12:04 AM |

Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

ネタキャラが1度目のジャッジメントを受けました。
| Hiroy's Blog | 2007/03/19 12:10 AM |

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

度重なる失敗でとうとうソフィアは部長降格です… 替わりに猟兵が部長に抜擢!? 起死回生にソフィアは、ジャッジメントに兆戦するけど――。 2クールの折り返しで幹部交代劇みたい。 ソフィアさんは美味しいキャラなので残ってほしいですが…
| SERA@らくblog | 2007/03/19 2:41 AM |

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

ソフィア姐さんの憂鬱。
| bkw floor | 2007/03/19 5:31 AM |

「セイントオクトーバー」#11 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!

やっとまともに見れたw でもバイト終えた後なので見たのが朝7時w 違和感は・・・ありませんでしたww というわけで今回のセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネ
| ラピスラズリに願いを | 2007/03/19 8:44 AM |

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

セイントオクトーバー Vol.1 警察よりユアンの調査依頼の結果が届いた。それによると、結局ユアンが何者てあるかは不明であるとのこと。彼が来て以来、小十乃は危険にさらされることが多くなった・・・ヨシュアはユアンに対する疑いを強めていく・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/03/19 3:05 PM |

セイントオクトーバー第11話

「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 もうすぐ・・・その時が・・・
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/03/20 8:47 PM |

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

葉山さんの中の人・片岡さんは先日お誕生日でした。おめでた。 今回のEDは、スタッフ様からのプレゼントだと思ってみた。 (ちなみに19歳です。もちろん1回目の) ・セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 今日も今日とて打倒葉山さんを
| 穴にハマったアリスたち | 2007/03/21 12:18 AM |