Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

セイント オクトーバー 第9話「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」

2007.03.06 Tuesday 20:21
 うーん…まあ、面白かったんですけど。
 すんません。なんかこの作品のスタッフは、このヌルな演出を構成的な意図があってやってるのかと思ってたんですけど、ひょっとして違うのかなあ、やっぱただヌルいだけなのかなあ、とか思ってしまいました。

 前回スタルクがやったリークの事実を、小十乃がボロッといっちまってますけど、普通だったらそれ、めちゃめちゃまずくないっすか? でも、あんなギャグの場面でそんな重要なことを彼女にいわせてるってことは、スタルクの件は別にシリアス展開にはつながらないって見たほうがいいのかな。じゃあなんで彼を、いかにも再登場するみたいなポジションに前回つけたのか…。
 んで、アッシュが小十乃を見てなにか思うところがあったみたいな場面もあり、さらにソフィアを彼がお姫様抱っこして救ったり(っても口論してただけなんですが)、なんか後々の展開を期待させてくれる部分も随所に見受けられるんですけど、ひょっとしてこれらのシーンも、ただ場当たり的なもんなんでしょうか。
 ソフィアの乙女っぷりは可愛かったし、決してつまらなくはないんだけど、正直、またこの作品がわからなくなってきたってのが僕の感想です。








↑接客業のバイトを昔やってたので、あんな迷惑三人娘にクレームにこられたら、そら警備員呼ぶよな、と思った管理人によかったら拍手を。



セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(8)


2011.03.22 Tuesday 20:21
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://memento01.jugem.jp/trackback/60

トラックバック

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 トラックバック受付中!(powered by i-revo)
| [i-revo]セイントオクトーバー | 2007/03/06 9:22 PM |

Saint October セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

ついに敵の正体がリバース社だと分かり、潜入調査を決意するゴスロリ少女探偵団。 三咲は小十乃と菜月の暴走を食い止めるクールキャラの位置で落ち着くかと思ったけど、逆に危険なキャラになってるような(笑) 相変わらず
| おもちやさん | 2007/03/06 10:19 PM |

セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

「マイメロ」の夢野さん、「セイントオクトーバー」の葉山さんこと片岡さん。 最近無駄に人気が出てきたのか、イベントのチケットが売り切れまくり。 嬉しいような悲しいような…。 ・セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」 黒幕は
| 穴にハマったアリスたち | 2007/03/06 11:43 PM |

セイントオクトーバー第9話

「 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! 」 原因は3cm
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/03/07 7:10 PM |

Saint October(セイントオクトーバー) 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

秊 作画も演出もヘロヘロなんですが、何とも楽しい。 それもこれも、キャラクターの魅力です。 とにかくロリたちの頭の中がお花畑なので行動が突飛で先が読めない。 「ケーキ大好きっ子14歳」さんが出てきた時は突っ伏してしまいました。続く白ロリ
| バラックあにめ日記 | 2007/03/08 4:16 AM |

セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

自分たちを狙う敵がリバース社らしいとわかった小十乃たち。 ユアンくんを狙うのが許せないと小十乃は暴走気味。 菜月はともかく、三咲も実力行使する気まんまん… 功士朗の苦労も耐えないよね(^^;
| SERA@らくblog | 2007/03/08 8:42 PM |

セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

ソフィア部長大活躍w 恋も仕事も順調のようで(^^   ・クルツ社長への恋  ウエストサイズが3センチUPしてることが見抜かれるw  ※おこちゃまワイン、おこちゃまビールの摂りすぎ?  ※今回は「自慢
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/03/08 9:29 PM |

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第9話 「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

セイントオクトーバー(1) 「リバース社」に対する疑いを強くしていく小十乃達は、その真相を探るためリバース社へと潜入を試みるが失敗。そんな時、アルティスタの占い番組にリバース社の社長クルツが出演することを知り、なんと接触をはかろうとするのだが・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/03/09 10:59 PM |