Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

セイント オクトーバー 第8話「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング」

2007.02.25 Sunday 06:36
 今回の敵、スタルクは気は優しくて力持ち、一人称「自分」を使うボーリング好きの契約社員。あの顔と体型から鉄人を否応なく思い出してしまったのは僕だけでしょうか? じゃ、やつを操ってるクルツ社長は正太郎君か? あの鉄面皮キャラが半ズボンはくのは勘弁してほしいと心底思いますが、毎週なんに凝り出すかわからん人ですから、秘書のアッシュと、

「似合う?」
「よくお似合いです、クルツ様。今度はこっちのタイツを…」

 なんて、ひそかにやってないとも限りません。もう同人誌じゃクルツ×アッシュ本とか出てるんすかね?

 さあ、ついに後がなくなってきたぞ、ソフィア部長。なんかもう、このまま閑職に追い込まれるのが目に見えてますけど、彼女が退陣するとして、後任には誰がくるんだろ? 帝か? なんとなく下克上キャラっぽい匂いするしなあ。まったくの山勘ですが、ひそかにクルツ社長を追い落とすこととか考えてんじゃないでしょうか、彼。
 んで、ゴスロリどもですが、役割としては、小十乃と菜月、ユアンが事件に関わってくきっかけつくって、三咲は彼女らとは一歩引いたポジションにいて、そんで、バトルになったら黒と白が危機に陥るのを赤が助けるって感じで今後もいくんでしょうか。そういやスタルクと明日はボーリングの約束だ、って夜に、三咲一人だけ練習してなかったっすね。
 彼女はほかのロリ二名より、今回、巧士郎やヨシュアといっしょにいる場面が多かったせいか、ロリ仲間の一人というよりは、大人たちといっしょに保護者の役割をやってる感が強いですね。つか、そもそも白や黒と絡むより、ボケ役巧士郎にツッコミ役で絡むことのほうが多いし、
「こいつら、結構お似合いじゃねーか?」
 とか思ったんですけど。それって三咲にとっちゃ不本意もいいところなんだろうな。
 それで、スタルクは一度目のジャッジメント受けてそのまま退場かと思ったら、小十乃たちの学校に用務員として再就職して、しかも一連の事件の裏に、リバース社がいることをリーク…って、それ、死亡フラグじゃんか!? また、エルロックの悲劇が繰り返されるのか? それとも今度は回避できるのか…?
 まあ、ジャッジメント二度目で死亡ってのは、いつかは小十乃の知るところとなるんでしょうけど、そのときに彼女がどういった行動に出るか…ことの重大さに自らジャッジメントを封印してしまうとか、それを乗り越えてクルツ(でも、なんとなくこいつは中ボスっぽい気もしますが)との戦いに決意をあらたにするとか、そういうドラマ的展開を促すための、悪いいい方するなら人柱的役割に、スタルクがなってしまいそうな感じもします。重要キャラの死が、主人公の成長のきっかけになるってパターンっすね。
 ま、なんだかんだで結構このアニメ、楽しめてきてる管理人です。もう深夜番組としてもっと弾けろとかいいませんので、この調子でやってください。

 んで次回予告

「ロリっと社長出せー!!」

 …それじゃクレーマーだろ…。





↑前回登場のアルティスタが、あっちこっちで「アルテイシア」とか名前間違われてることに、思わず涙してしまった管理人に拍手を。


セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(17)


2011.03.22 Tuesday 06:36
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://memento01.jugem.jp/trackback/54

トラックバック

Saint October セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ソフィア部長が回を重ねるごとにお茶目なキャラに昇華されていく(笑) もしかしたらこのアニメで一番可愛らしいキャラかもしれない。 今までの敵はどちらかというと悪人が多かった感じだけど、今回のスタルクさ
| おもちやさん | 2007/02/25 8:42 AM |

セイントオクトーバー第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

鮮やかなセイントオクトーバーワールド♪
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/02/25 10:41 AM |

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

           ボーリング場で出会った”やさしい巨人”スタルク。   ああ、コイツが今回の…とはすぐ目星がつくのですね(^^; 「いい人と戦うハメに…」っていう展開は鬱ですよね
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/02/25 1:17 PM |

セイントオクトーバー 第8話

第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』 今週はボーリングの話です。 スタルクさんはいい人ですね。ボーリングスゲーうまいし。 しかし、クルツとの約束があるから断りきれなかったんですよね。 ホントいい人ですよ。 これからは学校の方で頑張っても
| ニコパクブログ1号館 | 2007/02/25 1:21 PM |

セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリングしか出来ない「スタルク」。クルツ社長は、彼を契約社員として雇っていた。体格が良いので。
| ゼロから | 2007/02/25 2:34 PM |

セイントオクトーバー 第8話

今回は、ついに敵の出所が判明するお話でした。 舞台はボウリング場、いつもどおりなんとも言えないノリが楽しかったです。 敵のスタルクは心優しく律儀ないい人でしたね。 小十乃と菜月とユアンは皆でボウリング。 そこで出会ったスタルクなる大男はボウリングが
| パズライズ日記 | 2007/02/25 8:06 PM |

Saint October(セイントオクトーバー) 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

毎回どこかが微妙に足りないこのアニメ。 今回はバトルシーン等のピンポイントを抜かして作画ボロボロでした。 で、前回気になっていた赤ロリちゃんの迎合が、今回また一匹狼に戻っています。 これが本来の赤ロリちゃんなのだと思うのですが、各話毎にキャラの性格
| バラックあにめ日記 | 2007/02/25 9:22 PM |

Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリング
| Hiroy's Blog | 2007/02/25 10:04 PM |

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリングのレーンで戦うことになった小十乃と菜月の相手は…。 いっしょにボーリングを楽しんだ気のいい巨漢。 知ってる相手、しかもいい人と戦う展開は辛いのに。 そんな感じがほとんどないのがロリクォリティですか?(^^;
| SERA@らくblog | 2007/02/25 11:02 PM |

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱闘!何故なの?あなたと超ボーリング!」スタルクさん、良い人すぎます^^
| 恋華(れんか) | 2007/02/25 11:50 PM |

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 トラックバック受付中!
| [i-revo]セイントオクトーバー | 2007/02/25 11:53 PM |

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ゴスロリボウリング。
| bkw floor | 2007/02/26 12:29 AM |

「セイントオクトーバー」#8 ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!

ぴったり100ピンで100万円ってどう考えても大盤振る舞いだと思う from某『正直しんどい』 最大の救いは出演者がヘタだということですね^^; てか別企画で世界一周獲得ってww ・・・要するに今回はボーリングです(
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/26 1:43 AM |

SaintOctoberセイントオクトーバー第08話「ロリ熱投!何故なの?...

さ〜て、今回はボウリングらしいですよ〜。まぁどんな内容でもいいんですけどね、このアニメ。セイントオクトーバーVol.1早速感想。う〜ん、赤ロリ最高。最初から最後まで俺的にすっごく好きだったな。ってか今回のバナナタルトがすっげ〜おいしそうだったな。今回はや
| 物書きチャリダー日記 | 2007/02/27 4:03 PM |

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー Vol.1 小十乃達は、ボーリング場でスタルクと言う男と出会う。そのボーリングの腕前に感激した小十乃達は、スタルクと意気投合し一緒にボーリングを楽しむ。そう、敵同士とは知らずに・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/27 6:30 PM |

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

公式ページのソフィア部長のプロフィール。  >常に冷静で合理的思考をする超能力者。皇帝を妄信的に崇拝する。  >能力:テレパス、サイコキネシス他 お前、そんな超常能力持ってたのか! ・セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリン
| 穴にハマったアリスたち | 2007/02/27 10:59 PM |

セイントオクトーバー第8話

「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 私はデキる女なんだから!!
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/03/01 11:10 PM |