Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

セイント オクトーバー 第5話「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」

2007.02.03 Saturday 08:16
 人柱として再登場のエルロック。カードの再々利用はできないというルール説明のために、その短い生涯を終えたのでした。合掌。
 …このアニメで人死にが出るとは思わんかったよ。

 いえね、これがタロットカードをモチーフにした(ゲーム的なルールを下敷きにしている)お話であるだとか、この手の“セーラームーン・フォーマット”(命名、俺)の話じゃ下っ端悪役の活躍は基本的に一回きりだとか、つか、そもそも一度やられた悪役がリベンジって展開からして、そりゃ明らかに死亡フラグだろ、とか、そういったこと等から今回のラスト予想してた人、結構多かったのかもしれません。僕は正直、マジでエルロック死なすとは、ちょっと予想してなかったです。そういう作品とは思ってなかったので。なんらかのかたちで再起不能になるんだろうな、くらいには考えてたんですが。
 ま、あれだ、今回でようやく社長も、いっぱしの悪であったことが確認できたわけですな。ただの無表情お茶目ボンボンじゃなくて一安心、と。
 5話ともなるとなんとなく、このシリーズの輪郭っちゅーか、まあそういうもんが見えてきたようにも思うんですが、結構堅実なつくりっすね。構成上の計算はちゃんとできてる作品と見た。つまんなくはないんだけど今いち弾けてくれないっつー印象は相変わらずですけど、それも、これはこういうもんだと思って見れば、なかなか楽しめるような気がするような気がするような気がします。
 ぶっちゃけ今回は、それ以外、語るようなこともこれといってないんですが。あ、赤ロリ出てきたか。来週赤が仲間になって、それでようやくプロローグ終了してシリーズとして走り出す、って感じかな? 今はだから、本筋展開のための準備中って印象が強いっすね。
 …“PRESON”ってのはつっこんだほうがいいのか? 後、この作品のスタッフは、意地でもパンツ見せる気ないようですね。





↑合掌ついでに拍手もね♪


セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(18)


2011.03.22 Tuesday 08:16
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://memento01.jugem.jp/trackback/32

トラックバック

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ」

 ユアン、貴様鬼か(^^;;;   そういう回でしたw   最初の刺客(?)だったエルロックが再び襲ってくる。 でもまたジャッジメントで倒される。   そこへユアン。    2回目じゃ死
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/02/03 12:31 PM |

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

もうすぐ逆ギレする小十乃。
| bkw floor | 2007/02/04 7:03 AM |

セイントオクトーバー 第5話

今回は、エルロック再登場で赤ロリになる子初登場なお話でした。 実はいい人だったエルロックがまた登場、いいキャラだけに再登場は嬉しかったです。 使い回しの山になるならそれはそれで不安でしたが、まさかこんなシビアな展開が待っていようとは思いもしませんでし
| パズライズ日記 | 2007/02/04 8:17 AM |

Saint October セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

1話で小十乃にボコボコにされたエルロック。実はいい人だったのね。 彼の妹をネタにもう一度エルロックを戦場に連れ戻そうとするクルツ社長マジ外道。 真っ二つになったカードをテープで継ぎ接ぎすれば再利用可能っ
| おもちやさん | 2007/02/04 10:07 AM |

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」悲しき運命…
| 恋華(れんか) | 2007/02/04 3:02 PM |

SaintOctoberセイントオクトーバー第05話「ロリ再戦!エルロック...

ロリロリうるさいアニメだ〜。またあの胡散臭いキャラが復活か〜。早速感想。あ〜、なんだか今回は少〜しだけしんみり。でも基本はよくわからない笑い。すずめ出てきたし。このアニメは鳥がよく出てくる?気がする。ってかひよこ君もどきもいるし。まぁあっちはDVDでし
| accessのweb飛行機写真館 | 2007/02/04 4:35 PM |

いきるとは、たたかうということ。5点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)
| ブログの果てからこんにちは。 | 2007/02/04 4:49 PM |

セイントオクトーバー 感想 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

おぉ・・・ハバネロたん!!!!!
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/02/04 11:25 PM |

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

ジャッジメントに2度目はない――。 一度ジャッジメントにあい、獄中にあったエルロック。 妹の命を盾にとられ黒ロリたちに再戦を挑まされるが… このアニメってやっぱり黒いよね(^^; 罪を犯したといえ、エルロックの結末は悲惨すぎる…
| SERA@らくblog | 2007/02/05 1:20 AM |

Saint October(セイントオクトーバー) 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

うわ、シビア。 ジャッジメントに二度目は無い。 1話で出てきてその憎めないキャラで再登場が望まれていたエルロックですが、よもやこんな最期を迎えるとは。 描き方も非常に巧く、エルロックの人の良さを見せるリトマスであると同時に単なるギャグかと思ってい
| バラックあにめ日記 | 2007/02/05 2:17 AM |

「セイントオクトーバー」#5 ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!

え〜、今回伝えたかったのは「脅迫は恐いよ!」ですねw 脅迫は悪の基本ですね、というわけでクルツ社長とヨシュアさんは悪者確定ですww ではでは今回のSaint Octoberの感想です。 セイントオクトーバー 1原将治 (2
| ラピスラズリに願いを | 2007/02/05 4:28 AM |

Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

リベンジエルロック
| Hiroy's Blog | 2007/02/05 7:23 PM |

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第5話 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー Vol.1/アニメ 幼児誘拐事件の犯人として逮捕されたエルロックは、刑務所暮らしを送っていた。しかし、突然釈放された彼はリバース社に呼び戻され、黒ロリとの戦いを命じられる。最初は断ったものの故郷の妹を人質に取られた彼は、やむなくそ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/02/05 11:27 PM |

セイントオクトーバー 第5話

第5話『ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!』 なにやら見慣れない男だなぁと思ったら、第1話に登場してたアイツでしたか。 真面目に刑務所入ってるんですね。 アノ黒猫って、クルツに放尿したやつだっけ? 今度はジグソーパズルに放尿・・・ セロテープでカード連
| ニコパクブログ1号館 | 2007/02/05 11:30 PM |

セイントオクトーバー 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

あの誘拐魔のエルロックは、今は牢屋の中。アパシリ刑務所は、網走刑務所のパロディーですね。小鳥(雀?)に餌をやるところなんか、以前の極悪が嘘のようです。
| ゼロから | 2007/02/06 12:48 AM |

■saintOctober〜セイントオクトーバー〜 第5話「...

■saintOctober〜セイントオクトーバー〜 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」     え〜、相変わらず深夜アニメとは思えないぐだぐだっぷりです。これを朝にやると分かった時はスタッフの頭を疑いましたが、これで深夜は中々に間違っている
| DYG0アドベンチャー | 2007/02/06 3:59 PM |

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

超投げやりなまま、気が付けば5話。 うやむやの内に、感想記事が続いてしまってる気がする。 お目当ては未だに片岡さんのボイスですが…。 ・セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」 とりあえず、ソフィア部長のやる気があるんだかないん
| 穴にハマったアリスたち | 2007/02/07 12:00 AM |

セイントオクトーバー 第5話

「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」 ジャッジメントに二度目は無い
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/02/08 9:02 AM |