Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話「ジルの冒険」

2008.04.07 Monday 18:55
ドルアーガ「わたしだけが死ぬはずがない…。おまえの魂も連れていくぞ…ジル…」

 みんなの思いを乗せて敵を倒した英雄ジルは、その後アーパーになってしまいましたとさ…てっきり、そういうオチだと思ったんだがなあ。

 なんと夢オチですわ。第1話まるまる使って、中二病患者の夢見せるとはなんというエピソードの無駄遣い。おかげで次回見るまでこれがどういう作品だかさっぱりですが、じゅうぶんに視聴者を引きつけるフックにはなったと思います。
 裏エピソードもGyaoでやってたそうなんですけど、時間とれなくて見損ねました。夢から醒めたってことは、今後はTVのほうだけ見ればいいのかな? とりあえず、これは内容を語ってもあんまし意味ない作品でしょう。
 今回は全部ジル君の脳内話だということで、次から仕切り直しっぽいですが、登場した仲間キャラは今後に引き継がれないのかなあ。次回予告でいきなり首になったとかいってるしなあ。ダークだかブラックだかの人や酒場の親父のこの先の出番も微妙そうですが、パーティーがこれで使い捨てだったらちょっともったいないかも。まあ、だとしても、堀江由衣のエロ声聞けただけで満足という視聴者は、俺含め大勢いるでしょうが。
 つーことで、1話の時点では判断不能です。ただし、内容のアホっぽさやら、本編とまったく関係のないOPのセンスやらは、かなり好みですんで、2話以降も見るでしょう。
 ま、賀東招二脚本ってことで、お話のほうは心配する必要ないかと。それにこれは、ストーリーの破綻とか気にしなくていい類の作品でしょうし。むしろ、後先考えずその場の勢いとノリで、視聴者もスタッフも弾けて楽しんでしまうのが正解じゃないでしょうか。





↑OPに出てた「2009.7月全国公開」っての、ネタと気づかない視聴者がいるんじゃないかとちょっと心配な管理人に拍手でも。





ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 | comments(0) | trackbacks(5)


2011.03.22 Tuesday 18:55
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://memento01.jugem.jp/trackback/227

トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話 「ドルアーガの巨塔」

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/04/08 8:09 PM |

ドルアーガの塔 第1話

とりあえずスタッフが豪華で期待してたんですけど・・・一体何がしたいんだろうこのアニメ?この作品めずらしく最速放送とGyaoの放送が同じという珍しい放送形態なんですけどどうやら今回放送された1話は表の1話でありGyaoで放送されたのが裏1話DVDには2つとも収録され
| にき☆ろぐ | 2008/04/09 10:23 AM |

ドルアーガの塔#1

表・裏の二本立てなのね最初の一撃でぶっとばされて気絶。お眠りの状態のジルジル主役なのにこれでいいのか!?もしかしてヘタレくん?寝言が喋り捲ってます。寝言でたびたび出てくる【ウトゥ】ジル、体力だけはすごいみたいね。力持ちなクーパー。あの荷物の中身は何だ
| Sweetパラダイス | 2008/04/09 7:00 PM |

史上初のテレビ版とGyaO版のまったく違うラジアータストーリーズみたいなアニメです!!! ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話『「ドルアーガの巨塔』

 さて、こちらでもようやく始まったドルアーガの塔!!  公式サイトができてからずいぶん時間が経過してのアニメーション版スタートとなりま...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/04/10 11:49 PM |

ドルアーガの塔〜第1話

ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2008/04/11 4:38 PM |