Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

ロミオ×ジュリエット 第18幕「志〜それぞれの胸に〜」

2007.08.03 Friday 18:34
 前回と打って変わって明るいトーンのエピソードでした…って、ほかにこれといった感想もぶっちゃけないんですけど。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(6)

ロミオ×ジュリエット 第17幕「暴君〜漆黒の因縁〜」

2007.07.29 Sunday 00:40
 お、ひさびさに見応えある話。
 どうも恋愛メインより、こういうドロドロ怨念話のほうがアドレナリン大量分泌させてくれますな。ここんとこ展開緩みっぱなしだったし、いい具合に引き締めてくれた感じです。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(7)

ロミオ×ジュリエット 第16幕「ひとり〜いとしくて〜」

2007.07.21 Saturday 06:23
 作画つらくてもお話が面白ければじゅうぶん見られる(「コゼット」の27話みたいに)もんなんですけど、これはちょっと…。
 黒ハーマイ鬼とジュリエットの女の対決も思ったより炸裂しなかった(お嬢様のヘタレはある程度予想はしてましたが)し、見どころって点じゃちょっと…いや、かなりもの足りない16話です。
 新キャラのツンデレロリ、リーガンが見どころっちゃ見どころですが…にしても、コーディリアの姉には見えんわなあ。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(9)

ロミオ×ジュリエット 第15幕「自我〜進むべく道〜」

2007.07.13 Friday 06:14
 なんとなくサブタイは文法的に間違ってる気がする第15話。
 鉱山労働者の男ども相手に肉体を駆使し息を喘がせ、大量の体液(汗のことです。念のため)を分泌させるロミオにも、ついにジュリエット以外の人物とのフラグが成立しました。いやいや、実にめでたいエピソードで。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(8)

ロミオ×ジュリエット 第13幕「脈動〜導かれて〜」 第14幕「重責〜この腕の中で〜」

2007.07.05 Thursday 23:04
 ジュリエット、モテモテだなあ…。
 第13話はロミオはもちろん、キュリオ、フランシスコ、アントニオ、そしてモンタギュー大公と、男ども総とっかかりで彼女を奪おうとするエピソードでした。親が決めた婚約者しか男のいねー(それもまったく相手にされてないし)ハ−マイオニが、わなわな震えながらジェラシー炸裂させんのも無理ない話かと。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(8)

ロミオ×ジュリエット 第12幕「安息〜このままで〜」

2007.06.24 Sunday 01:46
ジュリエット「我こそ捕らえよ! 我が名はジュリエット!」

 で、ほんとに捕らえられて絶体絶命の危機に陥るジュリエットでした…いっちゃなんだが、アホか?

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(7)

ロミオ×ジュリエット 第11幕「誓い〜朝陽の祝福〜」

2007.06.20 Wednesday 22:10
 忙しさを更新停滞のいいわけにしたくはないんですが、でもマジで忙しくて悲鳴を上げそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 このブログを始めた頃は、週に三本程度ならアニメ鑑賞も楽に消化できると思ってたのにこのザマですよ。いいかげん録り溜めしてる「らき☆すた」も見ないとなあ…。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(7)

ロミオ×ジュリエット 第10幕「泪〜貴方と逢えて〜」

2007.06.09 Saturday 19:30
「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
「おおジュリエット、それはわたしがロミ山田ではないからだよ」
                             (江口寿史「ストップ!! ひばりくん!」より)

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(7)

ロミオ×ジュリエット 第9幕「決起〜断ち切る迷い〜」

2007.06.01 Friday 04:08
 え? ウィリー、ほんとは知ってたのかよ? じゃ、以前の僕の印象は間違ってたんだな。ほんとにすまん、あんたがそんなに鋭いやつだとは、キャラデザと普段の言動と、いかにも役立たずそうな立ち位置から夢にも思わなかった。俺もまだまだだな…。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(13)

ロミオ×ジュリエット 第8幕「甘え〜正義とは〜」

2007.05.25 Friday 01:07
 シエロに抹殺命令下る!
 いや、大公まずいっすよ、それは。昨今、映画やTVにその手のシーン出したら、大量のクレームくるの必至なんだから。「ゴッドファーザー」の馬の首チョンパ・シーンのせいで、コッポラが動物愛護団体にどんだけ責められたか。
 幸い俺のハーマイオニが大公の命に抗弁するっつー、リスキーなことやってくれたおかげで、シエロはもちろん、ロミオや大公や番組スタッフ一同ことなきを得ました。本命彼女いるとわかってて、なおロミにラブラブなのが気に入りませんが、聡明で心優しい彼女なら、きっと僕の申し分ない嫁になってくれることでしょう。

続きを読む >>
ロミオ×ジュリエット | comments(0) | trackbacks(11)