Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

セイント オクトーバー 第13話「ロリ慟哭! 悩んで迷って、超乙女!!」

2007.03.31 Saturday 20:23
 久方ぶりの更新でございます。や、ほんとに申しわけない。
 ぶっちゃけ風邪引いて寝込んでおりまして。ここ4、5年風邪なんて引いたことないし、普段原始人みたいな生活送ってて雑菌等にはもう、じゅうぶんに免疫ついてるだろ、と油断してたのが仇となりました。今はもうすっかり大丈夫ですが、みなさんもどうか、じゅうぶんに気をつけてくださいね。

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(13)

セイント オクトーバー 第12話「ロリ純愛! ソフィアの愛は超輝いて…」

2007.03.24 Saturday 22:05
 社長鬼畜! クルツ様の黒外道っぷりが超炸裂!
 俺が深夜アニメに求めたものがここにある!!

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(17)

セイント オクトーバー 第11話「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」

2007.03.17 Saturday 19:13
 よくわかるソフィア(元)部長の作戦。

 1.白ロリと赤ロリを飴でつる
 2.黒ロリをケーキでつる
 3.それぞれを食い物でつって戦力を分離
 4.各個撃破

 …はい、この人が出世できないわけがよくわかりましたね。

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(15)

セイント オクトーバー 第10話「ロリ初恋! あなたに届け超マイハート!」

2007.03.11 Sunday 14:32
 んで、前回リバース社へ突撃し、ついにその正体がばれてしまった小十乃ですが、だからっつって別にクルツ社長のやることが変わるわけでもなく、学校に刺客を送り込むという、これまでのパターンを踏襲してます。なんだったんだ、前回の話は?

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(16)

セイント オクトーバー 第9話「ロリ潜入! その時、TVに映った超大物が!」

2007.03.06 Tuesday 20:21
 うーん…まあ、面白かったんですけど。
 すんません。なんかこの作品のスタッフは、このヌルな演出を構成的な意図があってやってるのかと思ってたんですけど、ひょっとして違うのかなあ、やっぱただヌルいだけなのかなあ、とか思ってしまいました。

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(8)

セイント オクトーバー 第8話「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング」

2007.02.25 Sunday 06:36
 今回の敵、スタルクは気は優しくて力持ち、一人称「自分」を使うボーリング好きの契約社員。あの顔と体型から鉄人を否応なく思い出してしまったのは僕だけでしょうか? じゃ、やつを操ってるクルツ社長は正太郎君か? あの鉄面皮キャラが半ズボンはくのは勘弁してほしいと心底思いますが、毎週なんに凝り出すかわからん人ですから、秘書のアッシュと、

「似合う?」
「よくお似合いです、クルツ様。今度はこっちのタイツを…」

 なんて、ひそかにやってないとも限りません。もう同人誌じゃクルツ×アッシュ本とか出てるんすかね?

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(17)

セイント オクトーバー 第7話「ロリ疑惑! ヨシュア、超秘められたその愛…」

2007.02.17 Saturday 12:51
 うゎ、小十乃使えねー。功士朗に次ぐリストラ候補の菜月と、どっこいどっこいかそれ以上だよ。洗濯したことない14歳ってどうなのよ?

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(2) | trackbacks(17)

セイント オクトーバー 第6話「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」

2007.02.11 Sunday 02:01
 いい! 赤ロリいいぞ!
 前回までのモヤモヤを一気に晴らすような第6話。なんつっても赤のキャラが個人的にビンゴだぜ! 森ん中でトカゲ食ってご満悦の君の豪快な野生児っぷりに、おじさんメロメロだ!!

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(18)

セイント オクトーバー 第5話「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」

2007.02.03 Saturday 08:16
 人柱として再登場のエルロック。カードの再々利用はできないというルール説明のために、その短い生涯を終えたのでした。合掌。
 …このアニメで人死にが出るとは思わんかったよ。

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(18)

セイント オクトーバー 第4話「ロリ迷惑! 超昼間から吸血鬼!」

2007.01.27 Saturday 20:34
 面白くなってきてる…のかなあ…?

続きを読む >>
セイント オクトーバー | comments(0) | trackbacks(19)