Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

とらドラ! 第15話「星は、遠く」

2009.01.16 Friday 20:37
 初っ端から全然関係ない話なんですが、昨日(1月15日)は奇妙な日でした。
 当ブログのアクセス数が突如、これまでで最高の825を記録したことにもギョッとしたんですが、そのうちの537が、午前1:00〜2:00のわずか1時間中のアクセスだったことには、いったいなにが起こったんだ? と頭の中クエスチョン・マークだらけにさせずにいられません。更新もしてない普通の日だったのになあ。
 どっかにリンクでも貼られてたのか? もしそうだったら貼った方、よろしければお手数ですがお知らせください。こちらからも貼り返させていただきますんで。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(5) | trackbacks(9)

とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」

2009.01.10 Saturday 20:18
大河「さ、早く席に着かないと、独身が独身面ぶら下げて独身HRやりにきちゃうわ」

 …ちょっとお殴りさし上げちゃってよろしいっすかね? このアマ。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(5)

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭(後編)」

2008.12.27 Saturday 12:26
 うーん、文化祭エピソード…というか、大河と大河の父親の関係エピソードの白眉というべき、再決裂が前半早々で発生したり、間髪入れずにその後なんか唐突に走り出したり、今回はいろいろと力押しな印象かなあ…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(5)

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭(中編)」

2008.12.20 Saturday 17:00
 前回、微妙にそういう感触ありましたが、目端の利く実乃梨があんなに竜児に激怒したってことは、大河パパはどうもやばげな人っぽいっすね。
 個人的にはヒューマン・ドラマの親子関係で、わかりやすく悪者の親を設定すんのは、やめてほしかったんだけどな…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(4)

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」

2008.12.11 Thursday 18:44
 ゆりちゃん先生が三十路になったそうです。
 今時未婚三十代女性なんて珍しくないし、安定した公務員の職にありついてんだから、そんな真っ白なパンチドランカーにならんでもと思いますが、10代男女がこれ見よがしにキャッキャウフフと青春謳歌してる職場にいると、わけもわからず危機感に襲われるのかもしんないっすね。
 まあ、生徒たちが惚れたはれたでピンク色になってる様を、毎日のように見せつけられてんのに、自分にはなんにもないってのもつらいでしょうが、この先いいご縁があるかもしれないし、落ち込むこたないんじゃないんじゃないでしょうか。
 それに、独身三十代も結構気楽でいいもんですよ。フフフフフ…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(9)

とらドラ! 第10話「花火」

2008.12.06 Saturday 18:58
 前話から二週またぎのホラー回ですが、途中から「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」になったりしつつ、結局、主犯みのりんと従犯北村による狂言であったことが発覚。
 竜児と大河のトラップを逆用した上に、わざと稚拙なトラップまで仕掛けた二段構えの策には脱帽いたしました。
 ただ、無駄に巧妙すぎて、ますます本心が見えにくくなってるよ、みのりん…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(9)

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

2008.11.27 Thursday 17:49
実乃梨「だから今日は、妙なことばっかり起きてるんだね」
竜児「え?」
実乃梨「アピールしてるんだ、わかめの霊が!」

 うわっ、切ねえ…。
 今までみのりんのことはよくわからなかったんですけど、ものすごく頭のいい子だったんすね。それこそ“可愛そうなくらい”って形容詞をつけたくなるほど。
 それに較べて彼女が見たUFOを、すぐに人工衛星とかいってしまう竜児ときたら…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(12)

とらドラ! 第7話「プールびらき」 第8話「だれのため」

2008.11.20 Thursday 20:04
 ほんと青春謳歌してやがんな、こいつら…。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(4) | trackbacks(11)

とらドラ! 第1話「虎と竜」

2008.11.10 Monday 12:16
 実は最初の4話を見た限りでは、ダメ出しするほど悪くはないけど、別に記事としてとり上げたくなるほどの作品じゃないかなー、とか思ってました。出来どうこうというのではなく、純粋に“その気にならない”って気分の問題として。
 というのも、登場するヒロインのふたりともが、どっちかったら管理人の苦手なタイプなんすよね。

続きを読む >>
とらドラ! | comments(0) | trackbacks(0)