Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

今日の5の2 第1話「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」

2008.10.28 Tuesday 12:03
 連載記事としてとり上げる作品はまだ未定ですが、手当たり次第に見てるビデオの中から、候補作をピックアップして感想をお届けします。
 んで、一発目に「みなみけ」の桜場コハル原作のこれを。
 「みなみけ」の二期があんなんになっちゃったのは、もともとからドラマティックを拒否してるような原作(読んだことないから無責任発言ですが、一期のつくりからしてそれと窺えます)を、TVシリーズ仕様にするために、無理矢理ドラマに仕立ててしまったのがまずかったんでないかなと。
 この「5の2」もアンチ・ドラマですな。そして、そういうものとして見ることが、視聴者にも求められる作品ですな。

続きを読む >>
今日の5の2 | comments(0) | trackbacks(0)