Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

年の瀬の挨拶として

2008.12.31 Wednesday 09:46
 記事のタイトルは本当は昨年につづいて、「2008年を振り返って」にしたかったんですが、きわめて個人的な事柄以外には、案外と振り返るべきことがないことに気づいて変えました。なんせ、病気のせいでブログは一時更新停止しなくちゃならんわ、ろくにアニメ作品の視聴を継続できないわ、いろいろと散々だったしね。
 去年書いた一年を振り返る的記事を読んだら、アニメ業界のニュースに言及したりしてますけど、今年は無理です。プライベートで雑事が多すぎて、業界でなにがあったかとか知る余裕も、掘り起こす余裕もありませんでしたので。
 なんで、↑にある通りに、今年一年最後の読者の皆様へのご挨拶程度の文章として、読んでいただければと。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(0) | trackbacks(0)

生存報告として

2008.10.25 Saturday 18:07
 お久しぶりでございます。
 なんやら広告が表示されるくらいに絶賛放置プレイ中の当ブログですが、一応管理人は生きておりますので、とりあえず、そのことだけでもご報告を。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(2) | trackbacks(0)

m(_ _;)m

2008.08.20 Wednesday 13:16
 すみません。よんどころない事情により、しばらく当ブログの更新を一時停止させていただきたく思います。よんどころない事情ってのは、ぶっちゃけ健康上の問題です。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(5) | trackbacks(0)

昨日の事件について

2008.06.09 Monday 16:09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000009-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000049-jij-soci

 すでに皆さんご存じのことかと思いますが、昨日の事件に関していくらか思ったことなどを。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(0) | trackbacks(1)

たびたびの更新停止について

2008.05.08 Thursday 14:12
 更新が滞っております。
 すいません。こういうことはないようにしたいと思っておきながら、どうしても現在、どうにもこうにも時間のとれない状況でして、一ヶ月間ほど更新の一時停止をお願いしたく思います。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(0) | trackbacks(0)

広川太一郎さんの追悼として

2008.03.09 Sunday 08:12
「声優・広川太一郎さん死去」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080308008.html

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(0) | trackbacks(2)

現在の心境(のようなもの)として

2008.03.08 Saturday 17:45
       My Ever Changing Moods

                      By Paul Weller


続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(0) | trackbacks(1)

続・ひとりの少女の尊厳について

2008.03.03 Monday 06:39
 2月29日、那覇基地は、沖縄県北谷町で起きた女子中学生暴行事件の容疑者を不起訴処分とし、釈放しました。
「これ以上騒がれたくない」
 との理由で、被害者の少女が告訴をとり下げたからですが、これに関し、産経新聞の花岡信昭記者はご自身のブログでこのような記事を書いています。

http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/498132
http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/499008/

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(2) | trackbacks(1)

ひとりの少女の尊厳について

2008.02.18 Monday 16:13
 さんざん書くべきかどうか迷いましたが、結局書くことにします。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(4) | trackbacks(0)

お詫びとして

2008.02.08 Friday 21:57
 あああああああああ、無断で1月近くも放置してしまった。ほんとの本当にすみません。
 新年最初の挨拶で、今年は更新停止とかないようにしたい、とかいってたくせに。

続きを読む >>
心にうつりゆくよしなし事 | comments(4) | trackbacks(0)