Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

マクロス FRONTIER #17「グッバイ・シスター」

2008.08.09 Saturday 17:41
 パイン・サラダならぬパイン・ケーキ・フラグですか。
 それはともかく、今回のサブタイは看板に偽りありなんじゃないか? まあ、前に「バイバイ・シェリル」ってのがあったのに、結局バイバイしてないから、あんま細かいこと突っ込むのもアレですけど…。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)

マクロス FRONTIER #16「ランカ・アタック」

2008.08.07 Thursday 21:20
ボビー「ランカちゃん、胸を張って。今やあなたはわたしたちの希望の歌姫」

 いってる本人にその気はないんでしょうが、「マクロス」シリーズ旧作品と今回のエピソードを見た限りじゃ、皮肉としか聞こえませんな…。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)

マクロス FRONTIER #14「マザーズ・ララバイ」#15「ロスト・ピース」

2008.07.25 Friday 10:41
 こっちも二週分まとめてお送りいたします。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(2)

マクロス FRONTIER #13「メモリー・オブ・グローバル」

2008.07.05 Saturday 14:25
 惑星一個まるまる破壊っていうと、イデオンソードの惑星ぶった切りをついつい思い出してしまうんですが。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(18)

マクロス FRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」

2008.06.28 Saturday 12:19
エキセドルもどき「彼女こそ、代役からチャンスをつかみスターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ♪ランカちゃんです!」

 あんた、軍の参謀なんかやってないで、今すぐコピーライターに転職しなさい。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(22)

マクロス FRONTIER #11「ミッシング・バースデー」

2008.06.22 Sunday 12:57
 前回撮影してた映画が、今回もうすでに公開からしばらく経ってることに。この映画のおかげでガラスの靴を手に入れたランカ嬢は、つい最近までニンジンコスプレしてたのが嘘のごとく、一直線にスターダム街道を駆け上がっていきます…って、確か主演はミランダだったはずだよな。ミス・マクロス優勝者も彼女だよな?
 踏み台っすか…。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(15)

マクロス FRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」

2008.06.07 Saturday 06:51
 前回の予告でサブタイ告げられた時点で、
「ああ、あれやるのか」
 とわかっちまうのが、往年のマクロス・シリーズ・ファンのいささか寂しいところです。今回のネタは「マクロス・ゼロ」っすか。しかも、劇中で「ゼロ」の映画を撮るという設定で。
 そういや「愛おぼ」も、あれは星間大戦戦勝記念で制作されたプロパガンダ映画だ、って設定があったっけなあ。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(25)

マクロス FRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」

2008.06.02 Monday 18:51
 作画復活。ミシェル回です。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(15)

マクロス FRONTIER #08「ハイスクール・クイーン」

2008.05.30 Friday 18:59
 …ひょっとして今回は捨て回ですか?

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)

マクロス FRONTIER #07「ファースト・アタック」

2008.05.29 Thursday 06:49
 アハハハハハ…アホだ。
 初代「マクロス」では戦艦のロボ変型の理由として、そうしないと主砲が撃てないからという、
「なんじゃい、そりゃ?」
 といいたくなるような理屈づけがされてましたが、この「FRONTIER」じゃとうとう、戦艦が近接格闘するところまできましたよ。科学考証だ戦略だ戦術だ真面目にいってもしょうがない作品なのはわかってましたが、ここまで無茶苦茶やってくれると、もはや爽快感MAXですな。

続きを読む >>
マクロス FRONTIER | comments(0) | trackbacks(0)