Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

もっけ 第2話「ナガレイズナ」

2007.10.15 Monday 03:31
 あ、2話目は思ったより悪くない。
 でも、イズナが喋るたんびに、いちいちBGMで三味線の曲流すのは、こういう作品だからって押しつけがましいというか。前回のミコシと静流の“対決”場面にもいえたことですが、本来、淡々としたお話をなんとか盛り上げてやろう、ってスケベ根性が窺えて、あまり感心できません。もうちょっと普通に、さりげない感じでやれんのかね。
 登場人物たちの会話部分や、アニメにおける脚色部分に関しても、その種の押しつけがましさや臭さが散見でき、どうにも痛い感じが拭えんかなあ。
 視聴自体を切るかどうかは、もうちょっと様子見してから決めますが、感想記事の継続はここでリタイアさせていただきます。原作が好きなだけに、残念ではあるんですが。

もっけ | comments(0) | trackbacks(0)

もっけ 第1話「ミコシ」

2007.10.14 Sunday 15:23
 新番組ふたつ目もアフタヌーン原作です。
 原作は時系列順にエピソードが語られるわけじゃないんですが、アニメ第1話の今回を見ると、まだお婆ちゃんが生きてる辺り、順当に時間軸に沿った展開になるのかも。しかしOP見た感じじゃ、普通に美少女アニメの印象っすね。

続きを読む >>
もっけ | comments(0) | trackbacks(0)