Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

2007.12.28 Friday 02:30
 最終回ですが、荻上のトラウマ問題やら、朽木がウザいほどいってた合宿のことやら、散りばめられたまま回収されない前振りが残ってることですし、OVAないしは第3期も、当然期待していいのではないかと、思ったりもしています。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(8)

げんしけん2 第11話「リアル・ハードコア」

2007.12.21 Friday 20:28
斑目「半休とっちゃった♪(テヘッ)」

 ああああ…(溜め息)。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(6)

げんしけん2 第9話「シューカツはいつも雨」第10話「オタク・フロムUSA」

2007.12.12 Wednesday 18:46
 こっちの感想も二週分まとめてお送りいたします。ただでさえ話数の少ない1クールアニメでいい度胸だな、と我ながら思いますが、これでも頑張ってるつもりなんで、どうか許してね。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(7)

げんしけん2 第8話「こすけん」

2007.11.30 Friday 16:25
 朽木のおかげで新会員は一名も入らず。
 ってことは、現四年生が卒業したら男子会員はやつだけか? 羨ましいけど、大野や荻上にしたら、たまったもんじゃないだろうなあ。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(7)

げんしけん2 第7話「卒業症候群」

2007.11.25 Sunday 15:53
 久我山光紀、田中総市朗、斑目晴信。
 以上三名本日卒業。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(7)

げんしけん2 第6話「趣味のモンダイ」

2007.11.16 Friday 12:32
 前回、現視研会員男子を脳内レイプしまくってた荻上が、今回セクハラ・リベンジ受けてます。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(6)

げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」

2007.11.09 Friday 16:11
 今回のサブタイから、あまり視聴意欲をかき立てられずパスしようかとも思ったんですが、感想記事を連載してる手前そうもいかず、渋々見ることにしました。
 どうでもいいけど、荻上役の水橋かおりが以前、「メガネ男子」という、タイトルからしてそれ系の本を買った、ってな話を某ラジオで聞いたことがある僕としては、今回の彼女の演技に、演技以上のものが感じられた気がしてなりません。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(7)

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」

2007.11.03 Saturday 13:28
 コイバナです。
 この「げんしけん」がよくあるデフォルメ・オタク・アニメなら、オタク男女の恋愛っつーのも、デフォルメで描こうがどうだろうが構わないんですが、一応地に足をくっつけたリアル・オタク・アニメということで、“オタクと(リアル)恋愛”という、なかなかに難しそうなテーマをどう描くのか、期待をもって視聴いたしました。

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(5) | trackbacks(7)

げんしけん2 第3話「アツい夏の一日」

2007.10.24 Wednesday 20:45
「俺に足りないのは覚悟だ」
 という名言を生んだ…って、名言シリーズはもういいか。
 ダーティー朽木のコミフェスにおける任務とは、ズバリ、“開場前会場内行列”…って、仮にも公共のメディアたるTVアニメで、んなことキャラクターにやらせていいもんか?
 後、いいかげん明朝体テロップは、使い古されすぎではないか(それいうなら「24」もいっしょだが)と心配になったりして。や、まあ、あえてやってんでしょうけどね…つか、クッチー役が歌はいいね、の人だから?

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(15)

げんしけん2 第2話「会議はモメル」

2007.10.20 Saturday 21:26
「ホモが嫌いな女子なんかいませんっ!!」
 という名言を生んだ(名言多いな、この作品)「げんしけん」の2期目の2話目…つか、なんだよ、このOPは?

続きを読む >>
げんしけん2 | comments(0) | trackbacks(6)