Speak Like a Child

世の風潮も時代の流れも無視して、ただ思うままくっちゃべる徒然ブログ。


2011.03.22 Tuesday


- | - | -

ファースト・インプレッションその7 新番組雑感4 SIDE-C

2009.01.19 Monday 20:51
 予告通りSIDE-Cです。
 これでもう、視聴漏れはない…かな?

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ファースト・インプレッションその7 新番組雑感4 SIDE-B

2009.01.13 Tuesday 07:20
 連休を溜まっているビデオとアニメの新番組鑑賞に費やした自分に、今さら疑問を持つこともなくなってしまった管理人による、ファースト・インプレッションのつづきです。
 これ読んでるよい子は、くれぐれもこんな大人にならないようにね♪

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(3)

ファースト・インプレッションその7 新番組雑感4 SIDE-A

2009.01.06 Tuesday 21:31
 新番組の季節恒例(?)、ファースト・インプレッションです。
 遅ればせな説明でアレですけど、第一“印象”ってだけあって、感想は管理人の独断的視点に基づいてることを、あらかじめご了解ください。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

あけまして(2009)

2009.01.03 Saturday 09:42
 あけましておめでとうございます。
 先年中は読者の皆様には当ブログをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
 2008年はあまりにも管理人には激動すぎる一年だったため、今年はとにかく、あまり無理せず、マイペースでやっていきたいと思っております。それでよろしければ、どうぞ引きつづき今年もおつき合いください。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ファースト・インプレッションその6 新番組雑感3 SIDE-B

2008.07.19 Saturday 23:11
 更新が遅れすぎて、今さらファースト・インプレッションもないもんだと我ながら思うんですが、SIDE-Bです。
 や、ほんと申しわけない

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ファースト・インプレッションその6 新番組雑感3 SIDE-A

2008.07.07 Monday 17:38
 新番組の季節なので、大雑把に管理人の見た今期スタート作品第1話の感想なんぞを。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

スケッチブック〜full color's〜 ドラマCD 「Sketch Book Stories 〜前夜祭〜」について

2008.02.23 Saturday 20:45
 ステフォニのコンサートにいけなかったといいましたが、原田知世のコンサートにもいけませんでした。今年は厄年ですか?
 まあいいや。身体を壊した一件後、親がやたら家に一度帰ってこいといってきてまして。
 すぐにはちょっと無理だけど、夏辺りには帰ることも、ひょっとしたらあったりなかったりしたりしなかったりする可能性もなきにしもあらず、と返事しといたんで、三、四年ぶりくらいに太宰府に帰省するかもしれません。
 で、せっかくだからその機会に、「スケッチブック」の舞台探訪でもしようかなーと思ってるんですけど…それもやっぱ、今流行りの聖地巡礼ってやつになるんすかね?

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

ファースト・インプレッションその5 新番組雑感2 SIDE-B

2008.01.12 Saturday 19:21
 SIDE-Bをお届けします。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(2) | trackbacks(0)

ファースト・インプレッションその5 新番組雑感2 SIDE-A

2008.01.09 Wednesday 10:41
 今年記事にとり上げる番組を三本選ばなくてはいけないので、ざっと管理人が見た今期からのアニメ作品の感想を記したいと思います。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)

2007年を振り返って

2007.12.30 Sunday 11:38
 …つっても、結局のところアニメ関連を振り返るだけなんですが。

続きを読む >>
アニメ全般 | comments(0) | trackbacks(0)